忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 04:46 】 |
フリフ ~七夕イベント~
先週 7月 5、6日に七夕イベント ~ロシャからの贈り物~がありました。

内容は、

イローナはロシャと相談して、イローナを見つけた人に
浴衣をプレゼントする事に決めました。

というイベントでした。

イローナという運営さんのキャラを広場でいち早く見つけ浴衣を購入するというものでした・・・・
しかしイローナの露店を見つけても他PC(他プレイヤー)に先を越されて買えたものでは無かったです^^;

どうせなら昔みたいにモンスターを倒して愛のハートを出してそのアイテムと交換にして欲しかったです;;

↑の詳しい事は、公式のBBSを見ればわかります・・・・ 

しかし、フリフは過疎ってると思っていたのですが・・・・・・・意外と人が多かったので何故か安心しましたw

ee814855.jpeg













本当にすごい人だかりでした^^;



下写真は、イベント終了後のオマケです。町の外に「クロックワークス(LV80)」の召還されてました。
初めてクロックワークスみたのですが、すごく大きかったです。
あとGMアンリさんの台詞が・・・・・・ 風の○のナウ○カの某キャラのセリフです。
誰もオープンチャットでツッコミしないのが笑えました^^;

326bf9a7.jpeg

拍手[0回]

PR
【2007/07/10 20:15 】 | フリフオンライン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
フリフオンライン ~3D(立体視)~
2007.06.14追記
ゲームキャプチャしてYouTube(ユーチューブ)にアップしました。
アップしたら画質が非常に劣化してしまいました




         

今回は、フリフを3Dでプレイしてみました。

なぜ、フリフを3Dにしたのかと言いますと、それはフリフが空を飛べるからです

通常のMMOでも十分に立体視すれば凄いのですが、空を飛べると本当に凄いです。

しかし、難点もあります。それは他MMOに比べて3D酔いしやすいことです^^;

flyff01.jpg flyff02.jpg

flyff03.jpg













上画像を立体で見るには、色セロファンで作った立体メガネを作らないといけません。

色セロファンは、文房具屋さんで購入出来ますし、メガネ本体はダンボール等の厚紙で作ります。
(詳しくは、過去日記を参照して下さい。 http://focmmo.blog.shinobi.jp/Entry/43/ )

自作すれば数百円で出来ます^^

DSCF0038.JPG DSCF0039.JPG
※装着している所を親、兄弟に見られるとかなり恥ずかしいです。お気をつけ下さいw


画像は静止画です。・・・が、3Dドライバーのインストールをすることにより実際のゲームを3Dで楽しめます。

※ご自分で3Dドライバーをインストールする場合は、自己責任で行ってください。
私の場合は、グラフィックカードをGefoce5700から7600GTに乗せ変えたらブルースクリーンに見舞われました
グラフィック系のドライバーでの不具合は、かなり深刻です。





一応、私用としてドライバーのアドを載せときます。
GeForce 7系ドライバー
ForceWare 93.71 Stereo Driver (正式なドライバーではない!?ベータ版)
ttp://download.guru3d.com/download.php?det=1511#download
公式のステレオドライバーの最新バージョンは、91.31です(2007.06.13現在)


ForceWare  93.71WHQL認定
ttp://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html

拍手[0回]

【2007/06/13 20:59 】 | フリフオンライン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
フリフ オンライン
                                                      
                                                            フリフオンライン 

フリフオンラインをプレイしました。

フリフってクライアント容量(2007/05/09現在)が502MBなんですね。これにパッチがあたってもかなりの軽さです。 ゲームをインストールして約1.2GBでした

今時のMMOって平気でクライアント容量が1~2Gくらいありますからね^^; しかもインストールしたら2~5GBとかになってしましますし・・・・


さてフリフの特徴ですが、1次転職はLV15で出来ます^^
(2次転職は、LV60なのできついかも知れませんが、1次転職はすんなり出来ると思います)

それとLV20から空を飛べます。 これこそフリフの醍醐味です!
flyff00010.jpg s-flyff00004.jpg


あと何気にキャラクターボイスの声優さんが豪華だったりします
男性キャラは、緑川光さん
女性キャラは、青木麻由子さん
男性NPCは、水木一郎さん
女性NPCは、田中理恵さん           ※NPC=ノンプレイヤーキャラ
                               
とにかくスキルを使用する度に喋ります。
声を聞くだけでも一見の価値はあるかもです

メモ
・アカウント1個で最大3キャラクター作成できます
・Altキー+Enterキーを押せば窓モード(ウインドウズモード)に出来ます
・SS(スクリーンショット)は、数字の0を押せば良いです。
さあ、旅に出よう。武器とホウキと、勇気を持って。

2007/06/07追記
2007/02/21のアップデートで
新スキルシステム実装
戦闘を通じてスキル経験値を獲得するシステムに変更になっています^^

修正前は、スキルを使用する事によりスキル経験値を獲得する仕様でした><(RFオンラインと同じ仕様)
この事によりスキルLVをMAXにする為には膨大な時間が必要でした。しかし新スキルシステムの実装で
キャラLVの上昇によりスキルポイントが入るようになり、そのポイントをスキルに振れば良くなったのでスキルLV上げが楽です。特にヒーラであるアシストは助かります。

拍手[0回]

【2007/05/30 07:14 】 | フリフオンライン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]