忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 23:25 】 |
あけまして おめでとう御座います 今年も宜しくお願い致します
え~ 久々のブログ更新になります^^;

MMO自体は、ちょこちょこと遊んではいるのですが・・・・・



そういえば 今年のラペルズの お正月牛追い祭り は非常に良かったです^^

黄金牛カードを1~6番まで集めて合成することにより、「帰還の羽毛」、「おいしい人参30日券」

そして・・・・・ 
「各種クリチャーカード」
 が出たらしいです。

出たらしい・・・・・というには訳がありまして

1、私は、全ての黄金牛カードを露店販売してしまって一回もカード合成していないからです^^;
 (ボッタクリ販売はしていませんw 露店では他の方の価格と同等かそれより安くしてました)
 
2、お正月牛追い祭りは、当初 1月13日までだったのですが・・・・・・以下公式HPから抜粋

≪正月イベント途中終了のお詫び≫ 

 新年イベント「お正月牛追い祭り」につきまして、1月13日(火)11:00終了の予定でございましたが、本日1月6日(火)11:00をもちまして、イベントを早期終了させて頂きました。 

 会員の皆様には、突然のイベント終了で困惑を招く結果となりましたことを深くお詫びを申し上げます。 

 なお、イベント早期終了の理由と致しましては、イベントアイテムのドロップ率の設定に誤りがあり、期間中に、本来予定していた数値の十数倍のアイテムがドロップしてしまったことが原因となります。

 今回のイベントアイテムの中には、イベント終了後も永続的に使用できるアイテムが多数含まれており、事務局では今後もゲームサービスを継続する上で、これ以上のイベントの継続はゲームバランスに甚大な影響を与えかねないと判断し、イベント早期終了の判断に踏み切らせて頂きました。
 

ということで1月6日に急遽イベント終了してしまいました><



上記の訳で、何のカードが出たのかは、自分の目で確かめていません。

公式のBBSには、オーク、セイレーン、イエティ、スケルトン、レッド・ブルーピクシーがメインで出たような事が
書いてありました。



何にせよ 今回のイベントで基本三種以外のペットを持てた方が沢山いらっしゃるのではと思います^^

私はスケルトンを手に入れることが出来ました^^ 露店で、骨LV51 48Mでした~



最後に ネタ?画像(デーヴァハンター)を載せときます。

rappelz.JPG








拍手[0回]

PR
【2009/01/06 18:15 】 | ラペルズ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ラペルズ 3D化へ(アナグリフ)
3D(アナグリフ)メガネや3Dドライバーにつきましては過去日記をご覧ください↓
http://focmmo.blog.shinobi.jp/Page/7/    2007.06.24追記


ラペルズを3D化(動画)してみました

過去に日記で3Dネタを書いてきました。

mmoを3Dプレイ その1 http://focmmo.blog.shinobi.jp/Entry/43/
mmoを3Dプレイ その2 http://focmmo.blog.shinobi.jp/Entry/81/

↑の日記は、両方とも画像でした・・・・

本来なら動画として載せたかったのですが、私のPCのスペックと動画(高画質)を載せることが出来る場所がなかっのです

しかし現在はPCを造り替えズーミーと言うSNSでコーデックのh264を使った動画を載せる事ができるようになりました^^ (ニコニコ動画にもh264動画をアップ出来ますが、プレミアムに入らないと上げれません;;)

で今回 環境が整い暇?も出来ましたので動画としては約20秒と短いですがズーミーにアップしてみました~



他のMMOも試してみたいのですが、なかなか思うようにいきません

GE(グラナド エスパダ)を3D化しようとしたのですが、 不正防止ツールのxtrapにひっかかってゲームが起動できませんでした^^;
GEはグラフィックが綺麗なので是非3D化したかったのですが・・・・

拍手[0回]

【2008/06/22 01:02 】 | ラペルズ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
防具のステータス変更

多分 二次実装後から防具のステータスが変更になったのではないかと思います。
(※一時 ラペルズを休止していました)

二次実装以降ラペルズにインして「アレ」っと思ったのが、移動速度の低下です。

特に遅く感じたのが、サマナーでした。
明らかに昔より足が遅くなったので、違和感がありました。

サマナーには、「+7ワイルドレザーシューズLV10」を履かせています。
詳細を見てみますと移動速度でした。
大分 昔に見た時は、確か移動速度だったような・・・・・・・

そこでちょこちょこ撮っているSS(スクリーンショット)をみてみました。

探してみたところ・・・・・在りましたSS^^



やはり 移動速度が前のSSだと7です^^;

しかも回避増加17(+3)もついてます^^;;

ん~防御力の変更だけでは無いですね><

詳しくは、下のSSを見てください。(クリックすれば大きな画像を見れます)

56e0e5d2jpeg
















ん~~ ここまで性能が低下してしまっては、精錬の意味がないですね

これでは、精錬系の課金アイテムが売れないでしょうね・・・・

拍手[0回]

【2007/07/26 11:19 】 | ラペルズ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ラペルズ ~ ペット(空)カード ~
二次実装以降コモンペット(現ベーシック)をよく見かけるようになりました。

ラクシの露店でも、多くの方が売られていますね

確かペットカードのDROP率が良くなったみたいな事を何処かで読んだ記憶があります。
しかしながらティミング成功率は、昔のままらしいです^^;



街中や狩場であれだけ骨、オーク、セイレーン、青・赤ピクを見かけるのですから、かなりのDROP率だと思いました。

・・ので早速 私もペットカード狙いで、狩りを始めました。

移動距離、狩場の人口密度、自分とモンスとのLVを考えてセイレーンを狙って狩をしてみました。

結果は・・・・・・・・・・



rap02.jpg rap01.jpg


2日で2枚DROPです^^;

1日平均3~5時間 同じ所で狩を続けました。

現在↑のキャラは、サマナーLV48です。

DROP率は、自分のLV+-5までいいみたいですので、セイレーンLV43~46を狩っています。

因みにこれ以上のLVはDROP率に影響しますので、シルクトパスは使用していません。  




二次転職が来たのはいいのですけど、テイマーのティミングが1次でLV10まで取れていたのが

LV5までに修正されてしまったのでです。

拍手[0回]

【2007/07/17 19:33 】 | ラペルズ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ラペルズ 二次転職・二次スキル実装
ついにラペルズに二次転職・スキルが実装されましたね^^

早速 公式のBBSを見てみますと、あんまり良いこと書かれていません^^;

スキルの削除やMPの消費増大等のコメントを多く見かけます。

クレの場合は、ラビットヒーリングやクイックムーブがなくなってるみたいですね;;

確かにゲームにインしてクレさんをクリックして見れるHPバー下に表示される小アイコンにクイックムーブがないですね・・・

MP消費増大によりPT(パーティ)でバフ(補助魔法)を掛けたらMP尽きるみたいですし・・・大変みたいです



メインの呪術でインしたのですが、やはりMPの消費が早いです^^;
お座りが増えました><
MPの消費に関しては、後のパッチで修正されるのを期待するしかないですね

あと、ソーサラー(サマナーの勘違いでした^^;)でもプレイしたのですが・・・・・・
HP、MPの消費が異常に早いと感じました
なぜかな?と思いスキル欄を見ていて気がついたのですが・・・・・・・・

クリチャーライフリーチ(与ダメの3~7%をHPに吸収)が無くなってる~~~~

このスキルが無いということは、サマナーは終わったかもしれません><




私が思うに一番良かったのは、1次スキルやシステムを変更しないで単に二次転職、二次スキル追加だけで良かった様に思います。
でも、しばらくプレイしていれば慣れてくるでしょう^^;

しかし、個人的には、武器の光り方をもう少し変更か元に戻して欲しいです

rap00.jpg



拍手[0回]

【2007/06/28 19:30 】 | ラペルズ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]