あくまで備忘録です^^;
文章がおかしかったり、前後の話が繋がらないとか諸々ありますが・・・・・
仕様ですっ
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全くの初心者が何とか武器を作ってみようかな~と思ったんですがこれが始めた
ばかりでもう前途多難な状況です ><
・MOD作成方法をネットで調べる訳ですが、必要なソフトを集める段階でチョット挫折
・blender2.4.9bの日本語化で挫折
windows8.1(64bit版)に32bit用blenderをインストールしたため
Program Files(x86)にインストールしたのがNG?
blenderがwindowsのフォントの場所を見つけれない?!
下記に対応策?書いてます
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Sky TM様
Blenderを使って装備MODの体型を変更する方法
http://mitakusaner.blog.fc2.com/blog-entry-296.html
1.blender-2.49b-windows.exe
2.Python 2.6.6 (32-bit)
3.PyFFI 2.1.10 (32-bit)
4.Blender Nif Scripts 2.5.9
Nifskope(Render → Setting → General の Startup Version を 20.2.0.7)
1~4を順番にインストール(順番通りにインストールしないと不具合あるみたいです
)
blenderインストール時に use the installation directory を選択(選択時 上から2番目)
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・blender 2.4.9bで日本語化出来ない時
※windows8.1(64bit版)にblender32bit版をインストール
手動でフォントのファイルパスの変更
c:\windows:\font\
(私の場合 fontは、meiryo.tccを選択しました)
選択後に反映させるにはEnterキーを押す。
Pytonのファイルパス → c:\python26\Lib\
※ctrl+U でセーブする!!!
セーブエラーが出たら
C:\Program Files (x86)\Blender Foundation\Blender\.blender の
.B を削除する
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blenderでnifを読み込もうとしたら python script error で読み込めない
↓
blenderの設定でPythonのファイルパスの確認→問題なし
ログを見ても分からない
↓
そもそもnifはそのままでは読み込めないこと発覚
下記作業が必要です。
Skyrim MOD作成Wiki 様
Nifskopeでの作業
http://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/pages/47.html#id_49a07855
blander で skyrim の nif を 読み込むには
NiHeader の User Version 12→11 の変更が必要
※blanderで読み込めないファイルがあるのでそれも削除する。
BSLightingShaderProperty
NiAlphaProperty
BSBehaviorGraphExtraData
bhkCollisionObject
NiStringsExtraData
BSInvMarker
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現在 ココまで~2014.08.06
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blender 操作&モデリング勉強中~
作成しているのは、SAO(ソードアート・オンライン)の
ALO(
アルヴヘイム・オンライン)のキリトの剣です。
blenderの設定で、右と左クリックの入れ替えをしました。
現在 ココまで~2014.08.07
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