忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 02:46 】 |
風林火山 ~テイミング その弐~
前回の続きです。

前回はテイミングが出来るキャラがLV15で牙イノシシと同じLVでした。

そこで1LV上げてLV16にして再度テイミングに挑戦してみました。
(テイミングする敵よりLVが高い方が確保率が高まるのかも?と思いましたので・・)

そしてテイミング用の餌?の「初級 牙イノシシ 絆」を47個くらい作成して再度挑戦



001.jpg













結論から言いますと、テイミングは、出来ます

しかしデイミング率は、かなり悪いです><

「初級 牙イノシシ 絆」を使用した場合ですが、体感的に20/1くらいかと思います。

つまり 20回に一度成功すれば良いような気がします^^;;;



ちなみに、テイミングした牙イノシシは露店で 10kと20kで販売してみましたが約5分ほどで売れました。

拍手[0回]

PR
【2008/07/31 23:03 】 | 風林火山 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
風林火山 ~テイミング~
1STキャラでは、よく調べもせずに「製作」で合成石製作技術を取りました。

この合成石の製作って「最低級の体力の合成石」等の材料が必要です。

しかしながら、この材料がなかなか手に入りません;;

とてもマゾい製作技術です。



製作は、「テイミング」を取ればよかったと後悔です。

仕方ないので、2NDキャラを作成してLV15まで育てて「テイミング」を取得してみました。

テイミング1LV.1で必要な材料は
戦闘型召喚獣体力回復薬 5個
緑色の革            5個

01.jpg














材料の方は、防具屋で鎧を大量に購入して大和城の鍛冶屋の隣のNPCで熔解して「緑色の革」を手に入れます。3/1の確立くらいで出てると思います。

戦闘型召喚獣体力回復薬は、テイミングNPC?から購入します。



「初級 牙イノシシ 絆」(餌?)を合計30個ほど作成しました。

情報によると、LV25で取得出来る「絆」スキルが必要との事。バグのせいかLV15で取得可能です^^;



ともかく牙イノシシの所に行ってスキル使用してみました。



02.jpg














何度やっても失敗します><



どうやら絆スキルを取ってればティミング製作で出来たアイテム(餌)は他のキャラでも使えてテイミング出来るらしいので1STキャラに渡そうと考えました。

しかし・・・・・

1.共同倉庫にこのテイミング用アイテムは入れることが出来ませんでした(別キャラに渡すのは不可能)
2.地面に落として別キャラに渡そうとしても、アイテムを落した時点で消失。
3.クライアントを2重起動するも起動できませんでした。

あと、絆スキルはLV15で取得出来るがLV25にならないと使用しても効果が無いみたいです


もう如何にもなりませんorz

拍手[0回]

【2008/07/27 00:57 】 | 風林火山 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
風林火山 はじめました




私的には、キャラクターの顔が好きではないのですが、ゲームシステムの出来が良くて遊べるゲームだと思います。
ペット(騎乗ペット・戦闘ペット)、精錬、製作があるのが良いです。

例えば扇(ヒーラー)キャラの容姿は、↓こんなです;;
080712085215.jpg













080712085220.jpg













080712093323.jpg









まあキャラの顔は、まじまじと見るわけではないのですからいいのですが・・・・しかし><




以下は、クエボス?のSSです。SS右上のMAPを見ればボスの居場所の参考になるかと思います。

灼熱炎13(※数字はモンスターのLVです)
080715073436.jpg












泰斗14
080715125231.jpg












巨大猪15
080715085633.jpg


拍手[0回]

【2008/07/19 17:11 】 | 風林火山 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]