忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 01:18 】 |
リネージュ ~今更だけどウインドウモード~


本当に今更なんですけど^^; ついにリネージュ1でのウインドウモード

(窓化)がきました^^ 
(なんでもっと早い時期にこれ↑しなかったのかな~ボソッ)


http://www.4gamer.net/games/001/G000189/20101007066/

4亀さんの記事↑によりますと2010年10月12日のアップデートで

新インターフェイスと新コンテンツの追加が行われるみたいです。

あとミニマップ機能も追加です PTメンバーの表示OKです^^

今回のアップデートでリネのフルスクリーン窓を閉じて調べ物をしてまた開

いたときに回線落ちとかがなくなりますね~ 露店放置も大丈夫に^^

しかも大きなモニターを使ってた方は、フルスクリーンの強制拡大による

画像の劣化があったと思いますが窓化すればグラフィックも必然的に小さく

なるので画面が綺麗になりますね~

またALTキーによるドロップアイテムの表示機能やNPC表示機能も追加されます

いや~本当に良いUPDATEです~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回のリネージュの記事の追記です(今更ですが^^;)

これからリネ用にノートPCを購入される方の参考になれば幸いです。

前の記事で画像を載せてなかったので分かりにくかったと思いますので
今回は画像を載せときます。

前回の記事はコレ↓です。

http://focmmo.blog.shinobi.jp/Entry/114/


先日 リネ用にノートPCを購入しました。

Lenovo G560 06792HJ
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 330M/2.13GHz(512KB)
メモリ容量:2GB (追加で1GB増設しました 中古メモリが安かったのでw)
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット

リネージュをプレイするのにスペック的には問題なかったと思うのですが・・・・・・・
結果的には、G560ではプレイ出来ませんでした><

私の環境下では、リネージュのキャラ選択の画面が、ゲーム画面に

変わってもそのまま残ってしまって殆どゲーム画面が見えません><

※訂正します。m(_ _)m
バッテリー(電源)を低消費モードから高パフォーマンス
に変更することによって問題なくプレイ出来るように
なりました^^

あくまで Lenovo G560 06792HJ でのお話なんですが、電源のパフォー

マンスを高パフォーマンス以外の低消費モードでリネージュを起動しますと・・

DSCF0033.JPG
← バランスモードで起動します。








DSCF0029.JPG
← サーバー選択画面です。








DSCF0030.JPG
← IDとパスワード入力画面です。
   この段階でフルスクリーンになります。

   まだ大丈夫w





DSCF0031.JPG
← キャラ選択画面です。
   ※画像をクリックして拡大して
   見てください。

   画面上部にHP、MPが表示されてる

   のがお分かりになるでしょうかw
   
  
ずっとこのままの画面のままになります^^;   

初めてこの状態↑になった時は、苦労しました><
なにせゲーム終了させるためにESCキーを押しても メニューが表示されな
いのです。たぶんここら辺が終了ボタンだと思われる所にマウスを移動させ
て何とか終わらせる事が出来ました^^;


DSCF0034.JPG
← これが電源の設定を
 バランスモード → 高パフォーマンス へ
 変更してまともな表示になった画像です。

   めでたし めでたし




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010/10/10  ここから下を大幅に書き直しました^^;


修正前のリンク先のG560だと 53,390円で買えますと書いてました・・が
リンク張った時には在庫切れでした^^;

新たにG560の価格を検索した所が・・・・・・・・・






∵・(゚ε゚ )ブッ!!

凄く安くなってます^^;;;;;;;;;;

私が購入した時は、56,000円くらいだったのに・・

G560 安くなりすぎです ┃柱┃ェ;=) ぐすん

44,980円ってもうこれ以上安くならないですよね?!

core i3ですから 2コア+2HT(ハイパースレッティング)で

4スレッド処理出きるのに・・・・この価格です^^;

拍手[0回]

PR
【2010/10/08 14:11 】 | リネージュ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
リネージュ

 
リネージュは、2009年3月3日から基本プレイ無料になっています。

リネージュは、今年8周年を迎えて色々とアップデートをされています。

リネージュ2では、かなり前にハッチリン実装されているのに

何故か今更なのですが、ハッチリンが実装されるみたいです・・・・・

しかしハッチリン実装やアンタラスのグラフィックが新たに書き起こされたり

しているのでまだまだリネ1は安心してプレイ出来そうです^^



しかし初めてプレイされる方は、注意が必要かもです

・画面がフルウインドウで表示されます。 
Alt+Tabキーの同時押して最小化可能 しかし10分くらい最小化の状態だとゲームが終了します。

・敵のHPが表示されません。

・敵を自動攻撃する時は、敵を左クリックしたままチャット欄までアイコンを下げてそこで離します。

とりあえずこのくらいでしょうか 注意するのは・・・w

しかしプレイしてみると分かりますが、結構 ハマるゲームです。

他MMOでは、サーバ数縮小&サーバ統合されている中で、リネージュは

結構なサーバ数が存在します。

また全茶(全体チャット)もよく見かけますよ^^

未プレイの方に、リネージュをオススメしますよ~



メモ
先日 リネ用にノートPCを購入しました。

Lenovo G560 06792HJ
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 330M/2.13GHz(512KB)
メモリ容量:2GB
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット

リネージュをプレイするのにスペック的には問題なかったと思うのですが・・・・・・・
結果的には、G560ではプレイ出来ませんでした><

私の環境下では、リネージュのキャラ選択の画面が、ゲーム画面に

変わってもそのまま残ってしまって殆どゲーム画面が見えません><

※訂正します。m(_ _)m
バッテリー(電源)を低消費モードから高パフォーマンス
に変更することによって問題なくプレイ出来るように
なりました^^





 

拍手[0回]

【2010/03/25 06:33 】 | リネージュ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]