忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 19:50 】 |
マビノギ英雄伝をノートPCでプレイ!?
Lenovo G560 06792HJ
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 330M/2.13GHz(512KB)
  ※Corei3についてはwikiを御覧ください。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3
メモリ容量:2GB+1GB
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット

上記のノートPCでマビノギ英雄伝を起動させてみました。

画像は、一番最低で音質も下げてます。

とりあえずプレイは、・・・・な感じです^^;
動くかもしれないけどまともなプレイは無理なのかも・・・・・・・・・

まあ とりあえず画像を見て下さい。

0910021f.jpeg
↑ 一昔も二昔も前の画質になってますね^^;





002.jpg
↑ ・フレーム数が30に届かなくて20ちょっとくらいです。
   大体 人の目でスムーズに見えるのが30くらいだと思います
  ・解像度は、画面比率 16:9 解像度 1360*768 フルスクリーン
  ・画像設定 1(Lowest)の最低です。
  ※フルスクリーンでの表示なのでウインドウモードにするともっと
  フレームレイトが下がります。




003.jpg
↑ デスクトップのキャプチャーです。
  右下のCPU温度を見てもらうと分かりますが、60℃です。
  (マビノギ起動後すぐに取引所に行き フルスクリーンからウインドウ
   モードにして撮ったSSです。時間にして10分程度?)
  ※なので狩りをしたらどれくらいの負荷がPCにかかるのか・・・
  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ノートPCでのプレイは避けたほうが良いかもですね。



p.s.

取引所で他プレイヤーが地面に埋まるのってグラボは関係なかったのですね!?
メインPCのラデオンのドライバーが悪くて起きる現象かと思ってましたw

拍手[0回]

PR
【2012/04/23 19:05 】 | Lenovo G560 | 有り難いご意見(0)
Lenovo G560 06792HJ
Lenovo G560 06792HJ
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 330M/2.13GHz(512KB)
メモリ容量:2GB+1GB
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット



前回に続き レノボのG560(corei3)についての記事です。

今回とりあえず適当なものをインストールしてみました^^;



まずは往年の名作 ダンジョンキーパー2(以下DK2)です

DK2はインストールしてみましたが、結論から言いますと動きませんでした><

インストールは出来るもののゲーム起動後にマップ選択からの画面表示がなされません!

DSCF0046.JPG









クリックして拡大してもらえると分かりますが、所々 黒抜けしています。
そしてマウスでゲーム画面をクリックする度に画面が黒くなっていきます。



DSCF0045.JPG









上下のインタフェイスは表示されますが、それ以外は表示不可能でした。
※ちなにみウインドウモード化するソフトを試してみましたがそれでもNGでした。

結論 ウインドウズ7 64ビットOSではプレイ出来ないです^^;

--------------------------------
次はネトゲーの ドラゴンネスト です。
※ゲームは、体験版をインストールしています。

a646f55f.jpg









グラフィックの設定で最高にしていますが、キャラクターの顔が
ほぼのっぺら坊みたいになります^^;




f6e5b226.jpg









樽などを含めたオブジェクトの表示がボケボケ画像になります。
それと表示される文字もボケて読めません><

結論 色々と我慢すればプレイ出来なくもないかも・・・です
しかしCPUの発熱が・・・冷却してても54℃くらいまで
温度が上がりました。

ん~やはり3Dゲームのプレイは難しいみたいです。
素直に2Dのゲーム用としての使用が好ましいですね。

拍手[0回]

【2010/11/17 16:14 】 | Lenovo G560 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]