忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 22:11 】 |
STEAMについて
追記2013/11/30
SteamでOutlast買いました
中々怖いです。音が・・・
暗視カメラの電池消耗激しすぎ~(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
(電気消してイヤホンでプレイしてますw)
ホラー好きならオススメします(有志の方が日本語化パッチ作成されてます)
今なら$19.99 → $6.79 です! 66%オフ


---------------------------------------

Steamとは、 http://store.steampowered.com/?l=japanese
アメリカのValve社が提供しているPCゲームのダウンロード販売プラットフォームである。

概要
 海外・国内大手ゲームメーカーの作品からマイナーな独立系ディベロッパーの作品まで、様々な規模・価格のPCゲームを取り扱っている。PCゲームダウンロード販売のプラットフォームとしては最大級のもので、現在2000以上のゲームが取り扱われている。

支払
ゲームの購入は全てSteamクライアントを利用した暗号通信で行う。支払いにはクレジットカード、VISAプリペイド、PayPal等が使用可能。

ニコニコ大百科より(wikiより説明が分かりやすかったので)

----------------------------------------------------------

今までは、スチーム(STEAM)からゲームをDL購入するにはクレジットカードか

Vプリカを購入して支払う必要がありました。

私は、毎回Vプリカで購入していました。

Vプリカだとクレジットカードの代わりに使えて便利でした。

しかし今回、デジカって所から「Steam」で購入に利用できる「Steamウォレットコード」
の販売を11月21日より開始しました。

-----------------------------------------------------------

Vプリカ
http://vpc.lifecard.co.jp/

コンビニで購入できるのは下記3種類
3200円(3000円+手数料200円)
5200円(5000円+   〃   )
7280円(7000円+手数料280円)

Vプリカの未利用期間が3ヶ月を超えた場合、休眠カード維持費として
毎月25日にVプリカ残高から125円が引落しされます。
Vプリカの残高を超えて引落しすることはありません。
有効期限
有効期限は、発行日より1年後の月末となります。
有効期限が過ぎると、カード番号は無効となり残高も失効します。


デジカ
http://steam.degica.com/

コンビニで購入できるのは下記5種類
5ドル分    575 円
10ドル分  1,150 円
25ドル分  2,875 円
50ドル分  5,750 円
100ドル分  11,500 円
-------------------------------------------------

例えばそれぞれで3000円分を買うとしますと

Vプリカ → 3200円(手数料200円)
デジカ   → 3450円(5ドル+25ドル)

になります。
デジカが250円分高いですけどVプリカは3ヵ月未使用だと
125円取られます。
しかしVプリカだと他のネットショッピングにも使えます。

デジカだとスチームで75%オフの時に500円以下のが
欲しい時に5ドル分買えるのはありがたいですし

ん~どうなんでしょうね?
どっちが得なのでしょうか
あと為替相場も関係してくるでしょうし
(デジカは、5ドル分のが115円超えたら赤字?
 5ドル(575円)→ 1ドル(115円))

買う金額でケースバイケースで利用するのが良いんでしょうね!?



Steamでは,北米時間11月27日から12月3日までオータムセールが開催される予定みたいですよ~


何となく覚書(間違いがあるかもです)
STEAMの設定は、スチームを起動して左上「Steam」の文字を左クリックして表示させます。
終了やオフラインもここで変更します。
・デッドアイランド→ 日本語化の時に、STEAMの設定 インタフェースを英語に?
                                         ゲームのプロパティ→言語を「英語」にします。
           SteamのUIは日本語でOKです。

・スカイリム   → 英語版を日本語化したらプロパティのアップデートを
「このゲームを自動アップデートしない」に変更する。言語は「英語」に
自動アップデート&言語「日本語」にしますと日本語化してた場合に
UI、字幕、日本語音声が英語になります。
skyrim本体フォルダのバックアップをオススメします。
bunbackup(フリーソフト)を使うと楽です~


拍手[0回]

PR
【2013/11/21 23:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
7月中旬以降始まる新しいMMO
C9
韓国「ゲーム大賞」5冠を達成したモンスタータイトルついに日本上陸!!

★最新のゲームPCじゃなくても、プレイヤーに臨場感を!
★圧倒的なスピードとギリギリの緊張感が生み出す極上のアクションバトル
〜ノンターゲティング戦闘システム搭載〜
近距離で的にっ向かって斬りかかり、遠距離攻撃では
ポインターを的に合わせて魔法を撃ち込んだり矢を射たりする
ノンターゲティング」を採用しており、より臨場感あふれる戦闘を
可能にしている。

  

キャラメイキング画像です
(画像大きくなります)
8e65fa15.jpeg









顔のアップ(ゲーム内では結構 目が動きますw)
(画像大きくなります)
d7a878ab.jpeg










クリックすると公式に飛びます↓


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


セブンソウルズ
韓国で2010年春にサービスが開始されたMMORPG。
低レベルから楽しめる爽快なスキルやアクション、そして毎時間ごとに繰り広げられる大規模戦闘が魅力となっている。
カード」を集めてキャラクタのステータスを自分好みにアレンジできる「セブンソウルズシステム」をはじめ、様々なアイテム獲得が可能な「ジャックポットシステム」、
アイテムや素材を組み合わせて新しいアイテムを作成できる「キューブシステム」など、豊富なゲームシステムが用意されているのも特徴だ。

この先お子様立ち入り禁止
オトナの為のRPG!!!
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブレイドオブドラゴン
ブラウザベースの横スクロールMMORPG。
約1000種類の武器・防具等の装備、1000を超える膨大なクエスト、
育成で進化するペット、豊富なギルド機能を備えています。
 
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



レジェンド オブ ヴァルハラ
は、数多くのキャラクターが織り成すストーリーが魅力の
ファンタジー2D MMORPG です。
過去の英雄を召還し共に戦う「戦霊システム」を駆使して冒険に旅立とう!
 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロエンテイル
可愛らしいいキャラクターが、 伝説の財宝を求めドタバタ痛快アクションを繰り広げ、
様々なモンスター相手に大暴れするゲームとなります。
君は、どのキャラクターで財宝をゲットするのか?

拍手[0回]

【2011/07/21 05:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
【TERA】クローズドベータテスト抽選結果
ハンゲームからメールが来たのですが・・・・・

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。
この度は、TERAのクローズドベータテストに
ご応募いただき、誠にありがとうございました。
--------------------------------------------------------
厳正なる抽選の結果、×××××様は
誠に残念ながら今回は落選となりました。
------------------------------------------------------
残念ながら今回、落選してしまった方でも、
公認ネットカフェから接続いただいた場合には
アカウントの当落に関係なくテストにご参加いただけます。
公認ネットカフェの詳細につきましては、
6/24(金)にTERA STATIONにて告知いたしますので、
クローズドベータテストへ参加希望される方におかれましては、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

orz本当にプレイしたいゲームの抽選って当たりません><

抽選に当選されたかたは、楽しんで下さい~




以下は、注目しているMMOです。

ナイツオブキングタム
 




かわいい」と「やさしい」と「楽しい」がいっぱいのファンタジーオンラインRPG
Finding Neverland Online -聖境伝説-

 




悪魔の宴が起きようと、生き抜くことが快感となる。
大人のためのファンタジーMMORPG『Magic World Begins』

拍手[0回]

【2011/06/28 22:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ADSLから光回線へ
管理人の自宅(戸建て)ネット回線を ADSL50M → 光回線 に変更しました。

何故かと言いますとNTTの営業の方が私宅に来たからです。

前々から光回線には興味ありましたので色々と質問して聞いたところADSLから光に変えても

通信費(電話&ネット代金の合計)が1,000円程度アップするとの説明を受けました
(管理人宅の場合です)

※私宅の場合は、一般電話(メタル回線)&ADSL回線 → IP電話&光回線 に変更して電話基本料金が
 安くなりましたので、1,000円アップで光回線になるのならと言う事で契約しました。

あと、キャンペーン中だったので、工事費無料(2万円)&プロバイダー料金2ヶ月無料でした。

プロバイダーは、同じNTT系列?の「ぷらら」にしました。



で光回線にして良かったのは、やはりその回線速度です

↓スクリーンショット(SS)を見てください。このSSは、ゲームクライアントのダウンロード状態です。
転送速度が、2,000KB/Secを超えています^^ つまり転送速度2MBです^^;

2eb7188cjpeg













ランドマス 
転送速度2.86MB/秒

-----------------------------------------------------------------

0e55c0f7jpeg







グラナドエスパダ
転送速度2,2MB/秒

   

 すごく早いです。光にして良かった~と思います
 ゲームプレイ中のラグも無いです。 グラボの性能の為にカクカクすることはありますが^^;;



NTT東西日本 フレッツ光がキャンペーンを実施しているみたいです

この機会に光回線に乗り換える事を考えてみてはいかがでしょうか?

・フレッツ加入(開通)で10,000円のキャッシュバック
・ひかり電話Aの加入で5,000円のキャッシュバック
・プロバイダ加入で   5,000円のキャッシュバック
※地域でサービス内容が異なるみたいです




拍手[0回]

【2008/06/04 22:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
リネージュⅡ

随分前から久々にリネ2をプレイしたいな~と思っていました。

私の中では、リネⅡのグラフィックはMMOの中でも1,2位を争うくらい綺麗だと思っています。
(※リネ2をプレイしたのはβの時でかなりの時間が経っていますので、かなり美化されているのかも
知れませんけど^^;)

新種族の「カマエル」が2007年12月に実装されたのも気になっていました。

カマエル(Chamael,Camael,Kamael)は、「神を見る者」という意味の名をもつ大天使で、能天使の指揮官をひきいているとされる。火曜日の守護天使であるともいわれる。
神の力を象徴しており、神の立てた正義を前提にして、神に敵対する者達を容赦なく攻撃するといわれている。
その攻撃的な性格から、堕天使や地獄の悪魔として扱われることがあったとされる。 wikiより


エミュ鯖を立ててプレイしようかとも考えたのですが・・・人が居ないMMOって面白くないですから^^;

しかし何と言ってもリネ2のネック(私的に)は、月額の3,000円です。ちょっと高いです^^;
でもプレイしたいな~でも高いな~でもプレイし(ry


そんな時に、2008年7月4日ソースネクストから
LINEAGEII はじめてのリネージュII 1,980円で販売されます

内容は、
・新規ユーザー専用プレイチケット30日もしくはプレイ240時間まで
・初心者サポートアイテム20点
・入門者用ガイドブック

新規キャラからのプレイになりますが、通常の月額から始めるより約1,000円安いので良いかもです




こちらは、ソースネクストのリネ2のページです。こちらからも購入出来ます。
カマエルの動画を見れます^^
http://www.sourcenext.com/titles/ent/93130/?i=news

あとお近くのディスカウントSHOPや大手家電店でも購入可能だと思います

アマゾンも貼り付けさせてもらいます(※アフェリエイトです)
一応自分用と言うことで・・

拍手[0回]

【2008/06/02 20:57 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]