忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 03:08 】 |
完美世界 ~クエストBOSS~
PWには、沢山のMOBがいます。

その中でも通常のMOBより攻撃力や防御力が高いBOSSがいます。

見分け方は、簡単で敵をクリックしてステータスを表示させればいいです。

下の画像をクリックして下さい。拡大されます

boss.jpg










BOSS級のMOBは、ステータスの横にで囲んでる様にマークが付いています。


私のキャラは妖精ですが、LV40のBOSS「ダークレバー」までならソロで倒せました。

LV42BOSSの冥界狼の王からは、どうもソロでは倒せないようです^^;

現在 ペットのゴーレム(グアバゲリエ)のステータスが

HP1400 攻撃918 物理防御4000 魔法防御2700

ですが、冥界の王から攻撃を3~5回くらいでやられますToT



↓に各BOSSのSS(スクリーンショット)を載せておきます
クリックして拡大すれば右上のMAPの所の座標で各BOSSの場所が分かると思います。
まあ、wikiをみれば載っているのですが・・^^;


23 ボアトータス        30 チャームゴスト
26 ハウルファング       32 スワロウゴースト
29 ビーヘンラージ       35 冥界の老妖怪
23.jpg 30.jpg
26.jpg



32.jpg
29.jpg 35.jpg












拍手[0回]

PR
【2007/04/11 19:10 】 | パーフェクトワールド | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
PW ~鉄血令クエ~
LV20から受けれる 鉄血令クエ(狂狼の巣窟)をあえてソロで行きました。

なんせ「孤高なソロ」ですから・・・・

鉄血令クエは、今まで何度もソロで挑んで何度も逝きましたが今回やっとクリア出来ました。

クリアした時の
本体は、妖族の妖精でLV42
ペットは、グアバゲリエ(ゴーレム)LV42

グアバゲリエは、攻撃約800、防御3700くらいです^^;

6787e746jpeg













たぶんクリアするのに1時間くらい要したと思います。

本体の物理防御がないので、なるべく敵を1匹ずつペットで先行攻撃(ALT+1)してタゲが本体に移らないようにしました。

最後のBOSSの「烈天:LV23」との戦闘は、まず周りの雑魚約10匹を1匹ずつ倒していきます。

そしてBOSSの警護している2匹の狼を倒します。この2匹をたたいてもBOSSはリンクしません!

後は、BOSSの「烈天」を倒すだけです。ペットの回復のタイミングを誤らなければクリアは出来ます



ちなみにDROPは、お金*4でした orz

拍手[0回]

【2007/04/05 23:02 】 | パーフェクトワールド | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
PW HP&MPバー
皆さん ご存知でしょうか?

自分のキャラクターの頭上に HP、MP、EXPの各バーをそれぞれ任意に表示できるのを・・・・

今日 何気にシステムのヘルプを見てみたら上記の仕方が載っていました^^;
(以前見たときは、書いてなかったような気がするのですが・・・・)

pw03.jpg
















仕方は、ゲーム画面の左上のステータスの所のHP、MP、EXPの文字をクリックするだけです^^

たぶん自分のHPをクリックして表示するようにすれば敵の頭上にもHPバーが出ると思います。

HPやMPが頭上に表示されるようになれば目線の移動が減りますので目の疲れが減るので良いですね

しかし、何故デフォルトで頭上表示にしてないのでしょう?

拍手[0回]

【2007/03/29 17:07 】 | パーフェクトワールド | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
PW 全体MAP作成

213de513jpeg

















※↑の画像は、ブログ用です。画像を拡大しても地名は読み取れません^^;

完美の全体MAPを作成してみました。何故かと言いますと各情報サイトに無かったからです

MMO駅にあるのはありますけど、MAPが分割されていて使いずらかったからです

何で全体が無いのだろう?と思っていましたけど・・・自分で作成してみて分かりました

1画面分づつSS(スクリーンショット)を撮っていったのですが保存される形式はBMPで1枚約2.2MBで42枚でした

2.2MB × 42枚 = 92.4MB(BMP)

これを画像変化してJPG形式にしても約14MB ToT

こんな容量じゃHPに上げれる訳がないです・・・・

ですが何とか色解像度を16色にして2.6MBにしました

2.6MBまで下げることで何とかHPにアップ出来ました


ご入用の方は、お使い下さい。

ttp://focmmo.nomaki.jp/ss/pw/pw%20map.jpg

(先頭にhを付け加えてください。なお、転送制限で見れなくなる時があるかもません^^;)

拍手[0回]

【2007/03/27 04:17 】 | パーフェクトワールド | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
PW ~忘れていた恋人~クエスト

若干!? ネタバレ有りです

9356fa46.jpeg












↑の画像をクリックして拡大画像を見て下さい。

LV25のフォンセリカから始まる「忘れていた恋人」で、恋人が記憶喪失な訳なのですが・・・・・

恋人の「ウーフェイ」がいきなり訳の分からないことを言い出します

思わず笑いました



このクエストで移動が面倒だったのでテレポーターを使用したのですが・・・・
2往復もさせられて1回のワープ代が3k(3,000)でした
3k × 4回ワープ = 12k(12,000)

た、高いです><

フォンセリカさん 自分で会いに行きなさいと・・・・

拍手[0回]

【2007/03/26 21:28 】 | パーフェクトワールド | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]